ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

2023年振り返り

お久しぶりでございます。

 

まさかこんなに更新しないことになるとは・・・

 

 

今年は年始の県王将優勝で好スタートを切れるかと思ったのですが、その後前半シーズンが低迷し続け二の矢を放てなかったのはよくなかったですね。

 

六県大会でも最低限の成績しか挙げられず、今年はヤバいかと思っていましたが、秋シーズンでアマ王将の南東北代表獲得できたのは驚きでした。

 

これによりアマチュア6大タイトル全大会に出場というひそかに狙っていた記録を達成できたのですが、肝心の全国大会は・・・

直前に仕事が予想外に立て込んだとかいろいろ言い訳はありますが、自分より格上相手に先にこけたらどうしようもないですね。

1か月弱経ちましたが、正直まだ落ち込んで将棋盤見たくないので振り返りは行える状態ではないですね。

 

とはいえ、年明けからまた県代表戦線が始まるので、この年末年始の休みに多少はリハビリをしないと・・・

 

ドミニオンは第4回ドミニオンGPで惨敗を喫してモチベがダダ下がりでしたが、前述の理由による将棋盤見たくない現実逃避からDominion Onlineに課金したので、次回のGPはまた頑張ろうと思います。

・・・あれ、将棋やる時間あるのか?

 

 

4月に職場内の異動があり、多少は時間に融通ができる状態になったので、上手いことやりくりしながら、来年の年末は今みたいな後悔のない状態で迎えたいものです。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。