ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

2021年

お久しぶりでございます。

 

4月の人事異動の結果、尋常じゃない忙しさに巻き込まれてまさかの朝日アマ以来記事の更新ができない事態に陥りました。

 

心身にともにダメージバーが真っ赤な状態ですが、とりあえずはここまで踏ん張った自分を褒めてあげたい。

 

 

まぁ、そんなわけで今年はほとんどトピックが無いのですが、大きなのが2つほど。

 

まず一つ目は東北六県大会での優勝。

 

宮城いたころから通算して六回目でようやくの優勝です。

相変わらず大会中の調子は悪かったのですが、優勝を懸けた最終福島戦で今年ベストのパフォーマンスが発揮できたのは我ながら神懸ってました。

 

この勲章があったおかげで今年を乗り切れたといっても過言ではないくらいうれしい出来事でした。

 

 

二つ目は、まさかの県大会決勝4連敗。

 

年末のGC戦2位(初戦で全勝優勝した方に吹っ飛ばされた)も含めると5連敗とカウントすることもできそうですが。

 

お相手に完璧に指されてどうしようもなかったのもありはしますが、大半が良くなってからの自爆による逆転負けなのは萎えますね。

 

しかし、決勝戦ここまで弱かったかなー。。。

 

 

2022年は一つは優勝すること、そして願わくは地元開催の六県大会で連覇にチャレンジできればいいなと思っています。

ドミニオンの大会も開催されれば出たいですねー。

その前に、体調かメンタルかどちらかが死なないことが優先になりそうですが・・・

 

 

それでは皆様、よいお年を。