ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

2022年

本年も残すところあとわずかとなりました。

 

簡単に2022年を振り返ってみると・・・

 

 

・将棋

 

久々に県大会優勝+アマ名人戦予選通過は及第点か。

 

ただ、勝った将棋も負けた将棋も内容が伴っていないものが多く、実戦・研究共に量が圧倒的に不足しているのを実感しています。

 

来年はまた全国の舞台に出れるように、酒飲む時間減らしてなんとか将棋に割く時間確保しないと・・・(毎年言ってる気がする

 

 

ドミニオン

 

第3回ドミニオンGPで準決勝進出という望外すぎる結果に。

napier2784.hatenablog.com

 

napier2784.hatenablog.com

 

こういう大きな大会でこんな上位に進出したのは初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

第2版や新拡張のラッシュで、正直新カード覚えきれていない現状ですが、なんとか環境についていけるようこっちも頑張らねば・・・!

 

新拡張はそのうちなんか書くかも。

 

 

・その他

 

30歳超えてから体力や記憶力の低下が著しいです。

酒もだんだん弱くなってきたのを実感していますし、いっそ酒飲む日を月2回とかで縛ったほうがいいのかもしれない。

あとは月並みですが、運動の習慣をつけないと膝とか腰とかぶっ壊れるんじゃねぇかという恐怖感が・・・

 

 

ざっとこんな感じですかね。将棋とか健康面とか、毎年おんなじこと言ってる気がしてまるで成長していないのでは・・・?

 

 

なにはともあれ、2023年も皆様よろしくお願いします。