ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

朝日アマの延期について思う事

半分愚痴です。

ちょっとどこかで吐き出さないとおさまりが付かない。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、3/14・15に予定されていた朝日アマの全国大会が延期に。

時期は6月を予定との事。

事前に前夜祭が中止になる連絡はハガキで来ており、そのときは大会自体は開催と書いてあったんだけどなぁ・・・

 

このご時世ですし、延期の判断もやむを得なかったのは十分わかります。

ただ、年明けからこれに備えて酒飲む回数減らしたり、張りつめた気持ちで日々過ごしてきたのに、まだこれが続くのかと思うと気が重いですね。

誰が悪いわけでもないのですがね。(強いて言うならこれまで自堕落な生活してきた自分が悪い)

あと、4・5・6月は尋常じゃなく忙しいので、勉強する時間が確保しにくそうだなという懸念もあります。

 

中止ではなくて延期(中止だったら荒れ狂ってたと思う)だったことと、ちょっと最近調子落とし気味だったので、立て直す時間を与えられたことがわずかな救いでしょうか。

 

・・・ところで、トーナメントの組み合わせが発表になって3か月後に大会やりましょうってのはちょっと味が悪いので、抽選のやり直しとかないものですかね?(笑)