ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

Stefに初勝利

大学時代からドミニオンを嗜んできていましたが、もっぱら主戦場はネット上でした。覚え始めの頃は先輩宅で実機(?)で遊んでいましたが、学年が進むにつれ皆忙しくて卓が立たないことが多かったからです。

 

ネット上のドミニオンはIsotropicから、Goko、Goko2、そして今のStefドミとかなり長期間遊んできました。

さて、ネットでドミニオンを遊んでいくうえで、長らく、それこそIsotropic時代から「世界最強」と多くのプレイヤーに認識され続けてきたプレイヤーがいます。その方は現在のStefドミの運営者のお一人Stef氏。

 

Goko時代から何度か挑戦させていただいたことがあったのですが、一度も勝った事無く今日まで至ります。ところが、今日偶然Auto Matchingで久々に挑戦する機会を得られ、運良く初勝利を挙げることができました。

 

つまり何が言いたいかというと、今までドミニオンやってきた中で3本の指に入るレベルで嬉しい出来事だったので記念にブログ記事に残しておこうと、そういうわけです。

 

証拠はこちら。(終了時のスクリーンショットは撮るの忘れた)

 

f:id:Napier2784:20180605210554p:plain

 

スクリーンショットではゲームid見えにくいですが、 id#15186611  です。

 

 

・・・まぁ、闇市場で村系と優秀なドロー仕入れることができた(貧民街ではほとんど共同墓地と化すので+1ドローがつく村の方がほしい)おかげなので、「運ゲーじゃねぇか!」といわれればそれまでなのですが、運ゲーだったとしてもいいのです。本人は何と言われようともめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

最近はStefドミで遊ぶにしても惰性でだらだらとプレイしている事の方が多かったのですが、今回の出来事で今後のドミニオンライフにも張りがでてきたというか。日本選手権には残念ながら出られないので、レート60を目標に頑張っていきたいと思います。