ねいぴあの雑記帳

ドミニオンとか将棋とかミステリとか脈絡のない雑記帳

2016年

お久しぶりです。まさか1年以上更新しないことになるとは・・・

 

書きたいことは色々あったのですが、いつか時間が空いた時に書こうと後回しにしていたら2016年が終わりそうになっていました。

 

この1年間を振り返ってみますと、上半期はアマ竜王代表取って5段の免状をもらい(4段取ってから10年以上経ってるとかどういう事)、全国大会ではまさかの前回優勝者を倒して有頂天になっていたら次戦でアマ名人に粉砕されるという得難い体験をして、充実した1年になるかもと考えていましたが、それ以降はほとんど良い事もなく過ぎて行った感じです。

読書もほとんどできませんでしたし、ドミニオンはgoko長期リーグを消化するので精一杯。アマ竜王以外の県タイトルとれていないのも、ほとんど将棋の勉強してないせいですし。1年通してあまり時間を有効活用できていなかったかな、と感じます。

 

まぁ、なんでかっていうと仕事終わりに飲んだくれてるからなんですけど。

 

そんなわけで、2017年は休肝日を増やして将棋の勉強するなりドミニオンやる時間増やしたいです。gokoからstef gokoに移行して帝国と基本陰謀の2nd edition 実装となるので新カードも増えるしね。

あとは少し運動する時間を作ること。この2・3年でめっちゃ太った。身体が重い。

 

来年はこのブログも更新頻度増やしていかないとね。

では皆さまよいお年を。